人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイカントリーライフ sk21bara.exblog.jp

四季折々に


by sk21bara

   新宮のあじさい

  6月25日に新宮のあじさいまつりの様子がテレビで放映されていましたが、
  今年は、1週間から10日位遅れているとか・・・で
  1週間後に行ってみましたが、(´ー`*)ウウンこんなもの?以前とは違うと思っていたら
  地元の人の話では、昨年の秋に花芽のついた枝を剪定してしまったとか・・・
  あじさいまつりの時とあまり変わり無しでちょっぴり残念でした。

   新宮のあじさい_f0212999_23311060.jpg

   新宮のあじさい_f0212999_23284381.jpg

   45度の傾斜だというモノレール(と言ってもモノラックを
          改造したものだそうです。)にも乗ってみました。
   一度は乗ってみたいと思っていたんだけど乗ってみると怖い~~です。
      
          周りに囲いは無いし、スリル満点。でも一度でいいです。


   新宮のあじさい_f0212999_23273722.jpg
 

   帰りは富郷から別子山経由にしました。
    あじさいロードの途中、下長瀬のあじさい公園へ寄ってみました。
    こちらは、色鮮やか、今を盛りと咲いていました。


   新宮のあじさい_f0212999_23271629.jpg

   新宮のあじさい_f0212999_23435247.jpg

   
   富郷ダムは貯水率30%の時に比べると先日の雨で少しはお水も増えたかな?
   満水になるには、まだまだかかりそうです。


   新宮のあじさい_f0212999_23500764.jpg
    
   そして何といっても、今日のメインは霧の森大福です!!
      やっぱりここでも花より団子かな(^^♪♪♪


   新宮のあじさい_f0212999_23281467.jpg











by sk21bara | 2017-07-03 00:06